IROHAの小さなパン教室 ~揖保郡太子町・姫路市~

兵庫県揖保郡にて、最大3名様の小さなパン教室をスタートする予定です♪子連れさん大歓迎です(^^)姫路市・たつの市も近いですよ。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日のパン

今日は朝から雨。

「こうえんいくのーおさんぽするのー!」

という娘を「パン作る?」の言葉で誘惑・・・

「つくる~!!!」  

よしきた  じゃあ今日は雨だから・・・

かえるパンとかたつむりパンにしよう!(完全に季節外れではありますが


という訳で出来たのがコチラ。
雨の日パン

かたつむりの殻にはチョコが巻きこんであります

かえるはホウレン草パウダー使用です

真ん中のいもむしくんは、余った生地で。




娘はというと、たくさんの丸い生地を重ねて重ねて・・・

「ゆきだるま~!!」



あらあら。なんてでっかいゆきだるま・・・

天板の半分は余裕で占領、間違いなしだな。。


画像がないのが残念です(笑)




そして今日は実家の父のお誕生日でした。

結婚してからですが、両親のお誕生日には、いつもケーキを作って持っていきます。

へたっぴなケーキだけど、

とても喜んでくれるから、私もすごく嬉しくなります。 
父BDケーキ
 
昨年の今頃は突然の大病で大変だった父。

いつまでも両親が元気で私たちを見守ってくれる訳ではないと、

改めて痛感した出来事。


だから、

当たり前のことだけど、

ちゃんと言葉にして、形にして、

いつも感謝の気持ちを伝えていないとと思います。

今年の誕生日も、元気に生きていてくれることに感謝。

じいちゃんのたかいたかい 
 
じいちゃんの、たかいたかいが大好きな娘









【 2014/03/20 (Thu) 】 おうちパン | TB(0) | CM(3)
パン屋さんいいですね。
訪問していただきありがとうございます。

僕は太子町に住んでるんで、ブログ拝見させていただき、
「おっ」
って思いました。

4月からパン教室されるとの事で頑張って下さい。
陰ながら応援しています。
【 2014/03/24 】 編集
可愛いパン♪
また教えてくださいね。
教室準備頑張ってね♪
【 2014/04/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



