IROHAの小さなパン教室 ~揖保郡太子町・姫路市~

兵庫県揖保郡にて、最大3名様の小さなパン教室をスタートする予定です♪子連れさん大歓迎です(^^)姫路市・たつの市も近いですよ。
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーグルレッスン

先日ベーグルレッスンがありました

レッスンの日の朝、娘と焼いたベーグルです
1412338475411.jpg
Iさんがお越しになる直前に、娘が、
「はい!あーんして!」
私の口にチョコチップベーグルを入れてくれたんですが・・・
その直後・・・
「おはようございまーす
とIさん到着!!

口いっぱいにベーグルを頬張った私。。。
「きゃー
す、すみません。。」と言いながら
口はもがもが。。。(汗)

Iさん、笑ってくださいましたが・・・本当に失礼いたしました

最近食いしん坊キャラが隠せません。。。(泣)

そんな状態からのレッスンスタートです!ひゃ~
Iさんは毎月来て下さっていて、この日で5回目のレッスンです

手ごねの粉の量も、いつもの2,5倍で挑戦して頂きました
1412338438310.jpg
ベーグルの手ごねの仕方はいつもと少し違いますが、
すぐにコツをつかんでしっかりこねておられました
対応力がすばらしいですね~

そして成形です!
この日はプレーンベーグルと
チョコチップココアベーグルの二種を作りました。
1412338438697.jpg
プレーンとココアの生地が少しずつ余ったので、
一つだけアレンジして
マーブルベーグルに

そして試食タイムです

直前にデニッシュ系が好きなんです~
とお話していましたが、
1412338473918.jpg1412338474546.jpg
ベーグルを食べた途端、
「おいしい!こんなん好き好き!」
「家で作れるもんやと思ってなかったわ~!作ってみよ
とのお言葉

是非作ってみてくださいね

この日、Iさんとのお話の中で
健康に関するお役立ち情報や
ベーグルの美味しいお店情報をゲット

レッスンの際に生徒さんと
パンの話だけでなく、色々な情報交換や
ご家族・子育てのお話が出来たりするのも
嬉しいひとときです

Iさん、いつもご参加ありがとうございます
ベーグルにもまたチャレンジしてみてくださいね





・・・・この日の娘ちゃん・・・・・

レッスン後、じいちゃんの畑にて。
「あーーー!!おはなしゃんのおうちに
かたつむりしゃんとむししゃんきてるーーーー!!」
と大興奮!

「え!どこどこ!?」
と覗いてみると・・・

1412338439541.jpg
あらー
かわいらしい光景
かたつむり、すっかりリラックスモードで
お花のなかにうずくまってました

その後、いつも通り
野菜の収穫でーす

大きなハサミで上手にチョッキン
採ったお野菜は、畑の水道で洗って帰ります
1412338439889.jpg1412338439132.jpg
歩き始めた頃から、
実家に行った時には必ずじいちゃんと畑へ行っていた娘。
私より畑のベテランさんです

土のにおいや葉っぱの感触、
野菜やお花が日に日におおきくなっていく情景に触れながら
娘の心も豊かに育っていくことを願いつつ
見守る母でした~


【 2014/10/05 (Sun) 】 レッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



