IROHAの小さなパン教室 ~揖保郡太子町・姫路市~

兵庫県揖保郡にて、最大3名様の小さなパン教室をスタートする予定です♪子連れさん大歓迎です(^^)姫路市・たつの市も近いですよ。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたライ麦パン&プルマン

またまたライ麦パンです
このもっちりどっしり食感、大好きです

1412903103290.jpg
朝食のサンドイッチに大活躍

プルマンも焼きました!
1412903091943.jpg
たっぷり型にバターを塗ったのに、型離れが悪くて
なんとなくクラストがまだら・・・納得いかず~
新しい型購入も検討しなければ・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日富山の祖母から貰った栗を
半分ほど渋皮煮にしてみました
1412903112568.jpg
夫も出勤前に、黙ってぱくぱく食べてから
「いってきまーす」とお仕事へ。


そして、この日、
関東に転勤中の夫の父が
たくさんの豊水梨とピオーネを
私たち家族に送ってくださいました
1412903141212.jpg

やったー!
なしやー!ぶどうもある~
と娘も大喜び


さらに、福井県に住む、夫の祖母からも
夫の母を通して
手作りの梅干しをたくさん頂きました
私の実家にもあげてね、と
いつもたくさん渡してくださるんです

この日のお昼には夫の母と私と娘の三人でランチに行き
たくさんおしゃべりして、いっぱい食べて、
楽しい気分転換になりました


とっても嬉しい一日でした



遠く遠く離れていても、
こんな風に
私たち家族を想ってくれる人がいる

こんなことが続くと、時々思います。
私たちが今の親世代、祖父母世代になった時、
親や祖父母たちのように
娘や孫やひ孫たちに
こんなことができるのかな

したい想いや愛情は溢れていても、
出来ない状況もあるかもしれないな~・・・

私たちの祖父母たちはもうすぐ90歳。
90歳になっても
子どもや孫、ひ孫にこんな風に
愛情や想いのこもったものを
形にして与えてくれる。
形にしてもらわなくても
いつもその愛情を感じています

自分の子どもたちが生まれてからずっとずっと
続いている命の連鎖に
いつも愛情を注ぎ続けてくれている
親や祖父母たち。

本当にすごいなー
ありがたいなー
そんな人たちの元に生まれてしあわせだなー
と思います。


大げさですかね(笑)??
でも・・・


毎日の日常の中で、ふと自分たちの事を想ってくれている。
喜んでくれるかな?
美味しいからたべさせてあげたいな。
そう思ってもらえるって、当たり前のことじゃないですよね。
というか当たり前に思ってはいけないなーって思います。

感謝、感謝です。。。

私も90歳まで生きられるかは分からないけど(笑)
何歳になっても
自分の大切な人達に
大切だよと伝わるように
ちゃんと伝えられるように
毎日過ごしたいな~と思います。


って、なかなか難しいですけどね!
実際は、毎日どたばた(笑)ごちゃごちゃ過ごしてまーす



がんばれ、わたし(笑)!!










【 2014/10/10 (Fri) 】 おうちパン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



